そういえば追記 絶対可憐チルドレン222nd sene.

あまりに更新サボってたんで、ちょっと書きたい事がたまってたww

フェザーが人型を取った時、薫の顔じゃなかったのが意外。

しかも のっぺらぼう(顔無し)とは!!

更に 各コマの髪型次第ではキャリーにも見えて (T皿T)くっ・・・。

でもって、凄いパワーを持ってても記憶が無いし、何かしらマイナス要因があるに違いないと思っていた。

パワー不足で 「鳥型」になってしまったのは”フェザー”って名乗ってたから

ちょっと想像してたから何だか納得。あーくっそー。アップしときゃ良かった・・・。(遠吠え)

後悔はさておき

190ページの未来の薫ちゃん・・・イヤリングしてない!!!!

これまでずーーっと大ゴマで同じ未来を見て来ただけあって、ちょっと衝撃でした。

どんだけ未来変わったんだ!!兵部少佐でも「間違い探し」程度しか変えられなかったのに!

それから賢木クンは初めて未来の”映像”を見た事に。更なる観察者効果が期待されますな。

ナイとの死闘と今回の天災&フェザーの干渉がこんなに重要だった!!って凄い話だ。

干渉があったVer. 無かったVer. の違いを比較連載してもらいたい・・・!!!

連載終了後に、同人誌や番外・外伝として干渉無いVer.を是非・・・!!先生!!!

最後に突っ込みをw

ギャグ要員でアッサリとスルーされてますけど

幸生クン、君、エスパーなのに。コードネームまで持ってるのに顔出しされちゃってますがなwwwww

っていうか、本気で海に放置されたんだwww 二人ともGJ!!

近い将来、本気で殺しそうですね局長がもみ消してくれますよ、きっと

| | コメント (1)

絶対可憐チルドレン 222nd sene. マイ・ウイングス(6)

マイ・ペース更新ってことでー(あああ・・・)一応ファン続けてます(><)

ブログ更新しないうちに椎名先生がTwitter始められたりしてそちらが気になって放置w

そんなこんなでフェザーは実体化しちゃったり色々ありました。

フェザーは薫が”核”となってて葵、紫穂が魂レベルで合体しただけでなく

死亡したりした(?)エスパーの魂と能力の全てを1つにまとめて使う事が出来るみたいですね。

エスパー全ての魂を1つに・・・更に能力を得たエスパーの救世主なのかー。

以前から 伊7号の予知の中で、

「私が居なくなっても皆は戦いを止めないよ」と勝敗がついていない状況下で

皆本に銃殺されてしまうのに、一体何を基準に兵部は薫の事を

「エスパーを勝利に導く」女王だなんて言えるんだろう?って思ってたけど

なんだか納得行きました。

エスパーの能力全てを吸収・使えるならそりゃ凄いわ。

椎名先生がこれまでの作品で表現し切れていなかった(?)

タイムリープとか時空の連続とか色々そういうった物を描き切れたら良いなと

切に願います。

それから

OVAカウントダウンニュースで気が付いたのですが、

携帯ゲームのQRコード部分で、「日テレ」×GAME とあったので、

二期、深夜、放送局は「日テレ」を確信しました。(確か深夜サンデー枠あったよね?)

この「日テレ」だけを証拠に勝手な推理で言うのもナンですが

椎名先生、二期おめでとうございます!!!!

いろんな意味で描写コードのゆるい他局で深夜であって欲しいと思います。

ただ、背景とかがどーしても安っぽいので、少しそこの辺りを改善してくれたら嬉しいです。

というか、アニメ化にはあまり興味ないんだけど、先生が嬉しいなら、嬉しいし

二期がある位なんだから、原作にはそんなに影響ないだろうなーと思えば

気持ちの余裕が違います。

| | コメント (0)

絶対可憐チルドレン 214th sene. トイ・ソルジャーズ(3)

またもマイ・ペース更新。(一応止めてないというw)

今週、椎名先生の「画」の感じ・・・超タイトだった?よね。別に揚げ足とる気があるわけではないんだけど。先生お疲れ様です!!(><)

ナオミちゃんと雪乃ちゃん、ナイスな姉妹状態に。同じチームに憧れてたようですが、いつの間にか妹分が出来て良かったねぇw

忍者君最高!!朝から爆笑させてもらった!!・・・でもヤマシイ気持ちがあったらお風呂ものぞき放題だなーとか思った自分は・・・ダメ人間?

表紙のバベルコスには「おおっ!」と驚いたw良いねえ!!これも!!んで、澪ちゃんの手・・・両方右手じゃないかと思うんだけど・・・違う?この漫画ではテレポーターの手に「何か」が宿る事が多い気がするw・・・・つか、これって2期に向けて幸先良いんじゃないかな!!!何かそんな気がする。これ、ジンクスになりつつあるんじゃないだろうか。

本編は遂に九具津の倉庫に元ブラック・ファントム→オタクに転身した3人がバベル・パンドラの垣根を越えて集結したワケですが・・・。

この子達が「普通の人々」に直接接触・攻撃を受けたのは初めてだと想像するのですが、「皆本」という普通人(ノーマル)でありながらエスパー側に立ってくれる指揮官が居ないのは心配です。皆本とザ・チルドレンが育んで来た「キズナ」がないから本当に心配。椎名先生も予告していらっしゃるように、ここで「彼ら」の心の深い所に反エスパーのノーマルに対する根ぶかぁぁああぁぁああぁぁーーーいキズが刻まれるんだろうなぁぁああ。と考えるとブルーになります。

こう考えるとパンドラの子達はザ・チルドレンが歩んで来た道を追っかけてますね。ザ・チルドレンが彼らよりもっともっと小さい頃に辿り、乗り越えてきた事だと思うと読者としては感慨深い。コミックス2巻で局長が言っていた、「彼らは常に実践し、証明し続けなければならない」という言葉を思い出しました。ザ・チルドレンは本当に頑張ってたんだな。って。ホロリ。

あーそれだけにどんな深い傷を負うんだろうか・・・

澪ちゃんは「必ずお前は殺す」とか裏/薫だけあって言ってる事同じですね。

それから

ティムが学校に通い始めたら「影チル」作戦が使えなくなるんじゃないかと心配でしたが、もしや今回の事から和解?して九具津が担当に??でもおおっぴらにバベルからパンドラに依頼するワケにはいかないだろうし・・・これから語られるであろう九具津さん活躍編でどう話が流れていくのか期待。

それから 倉庫に入ってからすぐ、ECMと気が付き葵ちゃんと紫穂ちゃんを抱き抱えて守った皆本クンは流石だしカッコイイな!!パンドラっ子達には威嚇発泡だったように思える普通の人々は今回は殺す気で撃ってるのかね?あと、自分も危ないのに銃弾の雨の中で他の3人を心配する薫ちゃんも、流石女王。

最後に・・・バレット・・・あんた、温泉で薫に対して「何も始まっていない!」とか皆本クンみたいにその辺”ボンクラ”じゃないハズなのに・・・勿体ねぇwwww

| | コメント (0)

絶対可憐チルドレン 210th sene. コスプレ不二子ちゃんの苦悩w

コスプレ大好き永遠の美少女・不二子ちゃんwwwww

先週(209th)のエンディングではちょっと美神令子ちゃんを彷彿とさせる感じがしてたのに

・・・・こりゃー苦しいよね~・・・・

しっかし 斬鉄剣と同じような切れ味の刀を持ち使いこなす(多分複合能力者)相手に

かの戦争体験者とはいえ1人、丸腰で渡り合えるって凄いなあー。

更に 丸一日、飲まず・食わず・「休憩」ナシで対峙する精神力!!

すごいっっでも寿命が一気に縮まりそうで心配です、ばーちゃん!!!

あと、

「もじもじ」しちゃう「水分」は他に気を取られてると気付かれたら殺られそうで怖いけど

密かに「その水分だけ」を体内からテレポートで体外排出!出来ないのかしらー・・・

そしたら

読者も相手も気が付かないわよ!!って言ってみたwwww

がんばれ不二子ちゃん!! そして 真木ちゃんGJwwwww

| | コメント (0)

絶対可憐チルドレン20巻7ページ直筆原稿が

PCの調子が悪くてアップが遅れたけど、絶対可憐チルドレン20巻7ページの直筆原稿が

ヤフオクで30万円で出品されてる。

質問コーナーでは15万円にして欲しいと値切ってたりしてるし・・・

コメントでは「泣く泣く出品」とありますが・・・やっぱり解せん。

| | コメント (2)

絶対可憐チルドレン20巻 やばい。ぐっときたw

紀伊国屋Ver.で絶対可憐チルドレン20巻をゲット。

帰宅して4つ折り(涙)のペーパーをあけた途端、薫ちゃんが手にした”Vol.20”のを見て頭ではわかっていたけど今更ながら 「はっ・・・」 としてしまった。

どこぞのCMのようなタイトルを思わずつぶやいてしまいました。

「・・・・やばい。グッと来た・・・・

自分が鈍くて鈍感で単純で無計画なだけなんですが改めて20巻。胸に迫るものがありました。

GS美神で先生(勝手に)出会い、続編もありそうな雰囲気で終了したのち・・・

歴史大好きなんでMr.ジパングは大歓喜だったんですが、「どーなっちゃうのーこれで良いのー」な流れで終了。先生には男物の着物のチラリという市場がある事を教えてもらいましたw今となっては良い思い出ですw

一番湯のカナタで辛い経験をし、少々寄り道をしながらも原点に戻って短編で生意気で性格に問題アリなザ・チルドレンを・・・えっと変な言い方だけど妊娠(?それとも初産かしらw)wwwww

次に二度目の産みの苦しみを味わい・・・「あんたそらフツーの陣痛だったら死んでまうがな」っていう苦節●年越しで産声をあげたザ・チルドレンたち。

公共の電波で地上波でも CSでも(多分不法でw)ネットでもこの世界中を駆け巡り、

(自分は知りませんが)きっと正攻法でも既に何カ国もの国の言葉で大暴れしている事でしょう。

このOVA企画が上がった頃は先生の漫画家 家業 20周年。

堂々の20巻では宝塚流に表現すればトップ・スター扱いのヒロイン、明石 薫ちゃんも誕生日。

今度はOVA界をジャックして大暴れする予定。

気が付いてみれば 本当にめでたい事ばかりじゃないですかっ

本当に嬉しすぎると涙が出るもんですよね。

先生、自分はDVD買ったり、ペーパー全種類揃えるほどの経済力はありませんが、ほんんんんんんっとーーーーーーーにおめでとうございますっ

20巻を手にしてマジで・・・グッと来ました。これからも小姑だったりイヤミだったりするかもしれませんが、迷惑な微力だったとしても応援してます。頑張って下さい。

おめでとうございますっっ  お~ぃおいおぃ

・・・・・もう年なんですかねー・・・・(台無し)

| | コメント (0)

絶対可憐チルドレン20巻 メッセージペーパー

うーーーん 老舗掲示板にリストがあがらん・・・

アニメイト(皆本・賢木・兵部)http://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1002757

 と 

とらのあな(パンドラ女子)http://www.toranoana.jp/info/comic/100218_z-child/ は見つけたんだけど・・・

うーーーん ザ・チルドレンVer.がどーーしても見つからん・・・

サイン会したゲーマーズでもなし・・・ 探した探した。30分。

はっ・・・まさかっ・・・・サイン会やったトコといえば・・・紀伊国屋書店

あった~~~~

http://www.kinokuniya.co.jp/01f/event/event.htm#sunday

げ。でも半分隠してあるわー流石wwww

紀伊国屋だったら図書券使えるから嬉しーわwwww

溜まってんだよね。図書カード。コンビニでは使えないし、とらのあなとかでも使えないんだよねー。是非使えるようにして欲しいっすー。(無理か)

|

絶対可憐チルドレン204th sene.キャットウォーカー(3)

またまたマイペース更新。

キャット・ウォーカー(3)で気になった事があったので~。

フェザーさん、皆本の中に入っちゃったりして んまー大胆ですこと。

どうやら順調に未来に(彼女にとっては過去に?)干渉出来てるご様子。

気になったのは 4ページ目、皆本を地中に潜めて言った独り言。

「・・・・さて、思ったより時間がなさそうね。「ミラージュ」から離れると催眠能力はすぐに消えちゃう。あの子の能力の名残が残ってるうちに-」って!!

「フェザーの正体って・・・」でフェザーは未来の戦争で死亡したザ・チルドレンが精神体となったのち、「ひとつの人格」となってタイム・スリップして来たんじゃないかと予想しましたが、『「ミラージュ」から離れると催眠能力はすぐ消えちゃう』って事は、本来の能力を持っている人間の近くに居ないと その能力をコピー出来ないって事。

これまでの絶チル界で この能力を保有していたのはグリシャムじーさんだけじゃんか!

思念波で他人の身体を乗っ取る系のザ・ハウンドの明の場合は支配した身体・「脳」がその能力を持っていないといけない条件がついていたし・・・(明の身体では念動力が使えなくて薫がイラついていたしね)

グリシャムさんが3人と一緒・・・?! う、うーんwwww

GS美神の時に、美智恵さんが吾妻さんに記憶を託されてましたが、そんな感じで能力を託されたんでしょーかwwwそうだと思いたいw

まさか絶チルBABEL寄りキャラは軒並み亡くなったりすると幽霊水晶(ファントム・クォーツ)に取り込まれるのか・・・??

ま、きっとノーマルとの平和を願い、賛同したエスパーは幽霊水晶(ファントム・クォーツ)に能力的に記憶されたとか、そんな感じなんじゃないかなーと。

で、その能力を引き出せるのは「核」になるフェザー(=ザ・チルドレン(?))なんだと思いたいと思います。

どおーーだろ??

| | コメント (0)

絶対可憐チルドレンOVAでオリジナル・ストーリー?!

内部から漏れたとしか思えない画像を見ていましたが

まさかの オリジナル・ストーリーとな

正直 先生がやりたかった別のストーリーが見れるのかなーっと楽しみ

ただ 椎名先生の負担が増えるんじゃないかと少々不安でもあったりw

それにTV版は放送に間に合わないとか進行酷かったもんね・・・

OVAなら時間の制約もある程度緩いだろうから安心だけど

そもそも・・・作画が心配だわさ。

加々美さんって方の絵は非常に良かったけど・・・・同じスタジオじゃありませんようにw

っていうか全体の画質と動きが上がればもーどこでも良いです。

今度は子供向けじゃなくて済むんだし、

毎度のお決まりの「セリフ+絶対可憐チルドレン」(と、スモーク)ってのは

絶対廃止・永久封印・削除して欲しいです

あれは何度見ても古いし、痛い・・・

他のアニメだと平気なんだけど絶チルだと どーもダサい(←わざと)んだよねぇ・・・

何でだろ??

あー。あと

自分はレンタルじゃないと観れない。

レンタルされるのかなぁ・・・

| | コメント (0)

そうそう。小姑的ですが

次回は200回記念で嬉しいなーっと思う反面、3週間っつったら約1ヶ月じゃん

この年末年始にすげー辛いんですけどwww まぁしゃーないか・・・。

で、

今回の謎の転校生 199thの15ページ目。

フェザーちゃんが「こんばん」と言っていますが、誤植ですよー

いやほら、やっぱり基本 小学生・少年が読む事を考えたら これは間違ってはイカンかなと。

以上 小姑でした。

| | コメント (0)

«絶対可憐チルドレン 謎の転校生編で